2013/12/31



 >コミケ行けない勢なので注文しました

ありがとうございます!

楽しんで読んでいただければ幸いです!



昨日の今日ですが冬コミお疲れさまでした!

なぜか前日に星のカービィWiiをプレイしているのをずっと見てたら

徹夜になってしまってくそねみ状態でのコミケでしたが

楽しかったです!

ひじりんコスもいましたし!

こちらは今回のイベントでオークション販売した色紙。

入札者1人だったのでさみしかったですが無事にお嫁にいきました。

どなどな

今年最後の更新ですね。

今年は去年に比べてサイトの更新サボりまくってたせいで

こうやって1年の終わりの挨拶を書いたのがつい最近のように感じます。

今年は公開してないものも含めてなかなかたくさんマンガ描きました。

マンガ描くのはとにかく楽しくて自分の絵がだんだん変わってくるのが

自分で見ていて楽しいなぁと。

来年は描くペースを上げて1本でも多く描きたいですね。

これ来年の抱負にします。うん。

あと背景をちゃんと描く。これ毎年いってる気がする。

 

話は戻りますが改めてコミケお疲れ様でした。

人魚のわかさぎちゃんを描いて「これ好き嫌い分かれそうだなー」とか

思ってたのですがいつも来てくださる方も初めてだといってくださった方も

けっこう買っていただけたのでこれで人魚ックスの未来は明るいんじゃないかなと。

今回の本は人魚好き、もしくは人魚ックスにハマる人が増えればいいなと思って

心を込めて描いたつもりです。

新刊はもちろん、既刊の「ここがよかったここがわるかった使えた使えなかった」的な

感想はお待ちしておりますのでツイッター、ピクシブ、WEB拍手で

いつでもお気軽に送っていただければ励みになります。

なにとぞよろしくお願いします〜。

さてさて今年ももう12時間ありませんが来年もよい年になればと思います。

みなさまよいお年を。

2013/12/28


そういえばTOP絵変えてたんですよ。

もうサイト見てくれてる人なら知ってると思うんですが

一応全体図はこんな感じ。

着物の柄とかめんどかったんで省略

で、この子達は実はおとぎがリアル中学2年のときに描いたオリキャラでして。

先日、家の大掃除をしたときに当時のらくがきが出てきたので

供養というか久々に今の絵柄で描いてみようと思い立ったので

描いてしまいました。

で、こちらが大掃除のときに見つけた中学2年当時のもの。

まぁなんともへたくそだこと。

見つけたとき変な笑いも出てしまいました。

人間長く描けば絵柄もそこそこ変わってまともになってくるんだなぁと

 

実感できますね。いやぁそれにしてもアレだ。

 

ちなみにこの二人、名前が『左:鄙沙(ひなさ)』と『右:凜(りん)』というのですが、

この当時の絵を見つけたときに

左のひなさちゃんの名前が読めなくてですね。自分のキャラなのに!忘れてて!!

わざわざWEBで検索してまで漢字の読みを探すというていたらく。

中学生らしく難しい漢字を使ってみたんでしょうね。我ながらよい厨二っぷりでございます。

(※ちなみに名字もあるのですが難しい漢字を使っているせいかWEBで表示されないため省略)

 

にしても過去のオリキャラリメイクはなかなか楽しいですねー。

ブログ時代(5年くらい前)のオリキャラもそのうちやりたいですね。

2013/12/25


 >新刊買いました!

 >超真ん中ドストライクの素晴らしさでした

 >どうもありがとうございました

ありがとうございます!なによりのお言葉です!

返事が4ヶ月もあとでほんとにすいません!

よければこれからもよろしくお願いします〜!



 >四十八手極上、着衣パイズリが多かったけど個人的には脱いでてもよかったなぁ…

やっぱり全裸もあるべきでしたかね…。

前回の四十八手の反省点として脱がせすぎたってのがあったので

新しいほうではほとんどというかほぼ全部着衣アリにしたんですが

そのあたりも考慮するべきでしたね。

ご意見ありがとうございました!



 >おとぎさんの描いた江ノ島盾子がはたてちゃんに見えたから犯すといいよ(提案)

正直なところ、盾子ちゃんで1本マンガは描きたいな〜とか考えてます。

つくづくツインテールが好きなのかもしれません。おっぱいもあるし。

にしてもロンパにこんなにハマるとは思わなかったです。




また4ヶ月開きましたね!!

サイト更新用のFFFTPのパスワードとかをまた忘れて

更新しようにもできなかったんですが、

まぁいつものごとくイベント前の原稿に終われてたので

はい。いつも見てくださってる方にはすいません。

とりあえず艦これの鈴谷を描きました。

最近は艦これもあんまりプレイしてないんですが鈴谷は可愛いですね。

ギャルギャル

もうC85も目前ですね。あと5日とかあっという間です。

今回も新刊あります。ひじりんとわかさぎちゃんにえろいことする本です。

好きな要素詰め込みまくりました。聖、人魚、パイズリ、etc…

四十八手みたいな淡々としたパイズリ紹介マンガみたいなのじゃなくて

純粋なえろほんになりました。我ながら頑張ったと思います。

にしてもひじりんは可愛いですね。わかさぎちゃんも人魚なので好きです。

スペースは『2日目 ツ-38a おとぎの国のソープランド』です。

今回新刊の特設とかは作ってないんですが、ピクシブにはまとめてますので

サンプルはこちらから見ていただければ。

【C85新刊】泉ノ繚リ【サンプル】 by 黒川おとぎ on pixiv

新刊は400円です。成人向けなので未成年の方はごめんなさい。

スペースは『2日目 ツ-38a おとぎの国のソープランド』です!

 

というかですね紅楼夢も実は参加してたんですよ。これ知らない人がかなり多かったっぽいんですが。

完全に自分の宣伝不足です! 新刊もあったんですよ!!!

最初に書いたとおり、見事にサイト更新してなかった時期で

ピクシブとツイッターでちょろっと宣伝しかしてなかったので本当にもう。

委託参加だったんですがやっぱりちゃんとこういうホームでも宣伝せねばなぁと。

たとえ見てる人が少ないとしても更新はこまめにします。来年の目標ですね。

とまぁ紅楼夢での新刊『乳挟四十八手四十八手-極-下』はメロンブックスさん専売で

今回も委託しておりますので持ってない方はぜひ。

あ、もちろん冬コミにも既刊としてもって行くので

冬コミこれる方はぜひぜひ。600円です。

新刊と一緒に買ってもぴったり1000円。おつり要らずで助かります(こちらが)

 

色紙とかも描けそうならもって行きます。欲しい方はイベント終わりにスペースまで〜。

 

ではでは今年も会場で元気にお会いしましょう〜。


リンクご自由に。

サイト名:おとぎの国のソープランド
URL:http://awaprin.x.fc2.com/index.htm
管理人:おとぎ
バナー置き場→  好きなのをどうぞ。随時増やします。
inserted by FC2 system